危ないぎょーざの固有方程式

危ないぎょーざの固有方程式

エリート留年候補生のブログ

今年度の目標~ロボコンと勉強と~

こんにちは、危ないぎょーざです。
いよいよ明日から今年度の学校が始まりますね!

どんなクラスかなぁ楽しみ~
な訳...

というのも僕の高専では基本的に5年間同じクラスですので強いて言えば担任が変わるくらいでしょうか?
あ、あと留年する人がいますね。留年でも仮進級でもないエリート高専生の僕にとってはあまり関係のない話ですが僕のクラスから堕ちていった人、そして堕ちてくる人がいますね。 どうやら今年度は50人のクラスになるらしいですね。
入学時より8人増えた!とか言っちゃだめですよ。

閑話休題

さて、今日の本題は「今年度の目標」ですからね。まぁ目標というよりかはちょっとした取り決めなんですが...
今年度の学年末で席次が12位以上とれなかったら、今年度で

ロボコン引退します
いや、この間まで留年との瀬戸際を歩いてたやつが何言ってんだよ...

急に何言いだすのか?って感じなので説明すると、僕は進学したいんですね。そうすると進学するのはクラスの半分くらい、ここでは簡単に20位くらいまでって考えます。そうするとみんなが編入勉始めた時にロボコンやってること考えると結構順位に余裕が欲しいですよね。ということで今年度末に12位以上というのを目標にしたいと思います。割りと厳しいですね。そもそもロボコンやりながら勉強ってこと自体きついですし。でも、途中でロボ研を辞めるってゆーのは周りにとても迷惑をかけることになり、ほんとに自分勝手だと思います。だから今年は死ぬ気でロボコンと勉強をやらないとですね。幸い今年のロボ研には週一休みがあるんだとかないんだとか。

ということで今日のところは。
そう言えば沼津に言った話、早くブログにしないとですね。

フォローする