危ないぎょーざの固有方程式

危ないぎょーざの固有方程式

エリート留年候補生のブログ

アキバを離れてガタンゴトン~無謀な夢から始まって~

こんにちは!東京旅行二日目の記事です。

abunaigyoza.hateblo.jp

前回はホテルについたところまで書きましたね。ということで続きをどうぞ!

目次

ホテルから再びアキバへ

やっぱり東京ですよ、東京!さぞかし眺めのいい部屋でゆったりと一晩を過ごすことになるであろうと思って楽しみにしていましたね。
ということで窓の外を見てみましょう

...

いや、なんでこんな地元と変わんないような眺めの部屋なの?
まぁ確かに、8900円でこんな立派な部屋に泊まらせてもらっているので偉そうなことは言えませんが...
でも凄いですね。前日くらいに予約したので半額になりホステルやカプセルホテルでもないちゃんとしたホテルに1万円以下で泊まることができました。ただ、一つ気になるのはエアコンに制限がかかっていて暑くてたまらなかったことくらいですかね。マジで暑くて中々寝れませんでしたね。多分、2時くらいに寝て5時半に起きたので3時間半くらいの睡眠ですかね?アラーム音はもちろんMY舞☆TONIGHTです。ほんとは6時にはホテルを出ようかと思ってたんですが、前日し忘れた歯磨きと部屋の掃除をして、その後チェックアウトの仕方が分からず戸惑っているうちに6時半を回ってしまいました。チェックアウトが済んだらとりあえずUDXを目指します。特にUDXに用事があった訳ではなかったんですが、気分は早朝ランニングちかっちですね。

まぁぱっと写真だけ撮って昌平橋に向かいます。

f:id:argentum0x20FD51:20180401162339j:plain

途中に通りかかったのですが、あまりにぴったりだったので。
と言いながら歩いている間に昌平橋ですね。

着いてすぐの時におじさんがここのベンチに座り始めたのでちょっと焦りましたね。すぐ帰って行ったので良かったですが。

あとは神田明神を目指して歩きます。途中で聖橋が見えましたが作中と合わせるには反対側から撮らないとなので、またあとでですね。てくてく

うわぁ...

2回目ですが昨日は正面の鳥居から入ったので、角を曲がって男坂が見えた時は感動しましたね。

絵馬の量えげつな...

あとは今回の僕の目標ではお茶の水サンクレール聖橋に行ければ満足でしたのでてくてくと歩いて行きます。

どうでもいいけどサンクレー”ル”だったんですね。

カプチーノとサンドイッチを食べました。カプチーノってこーゆーやつなんですね!ミルクが濃厚で美味しかったです。

f:id:argentum0x20FD51:20180402123259j:plain

一日目前半のブログはここで半分くらい書きました。

abunaigyoza.hateblo.jp

ちなみに一日目が二つの記事に分かれてしまったのはこれから書くバッテリー飢饉のせいです。
ここからすぐ近くの聖橋に移動ですね。ほんとに近いです。

これが何気に気に入ってる写真です。ただ、聖橋って案外人通りが多いのでめっちゃ痛いオタクになってましたね。あとは隣の橋から写真を撮るだけですね。

こんな感じにね...

めちゃめちゃ工事!!

これはびっくりですね。ただ、僕としてはそんなことよりお茶の水サンクレールで刺したほぼ満タンのモバイルバッテリー(XPERIA 4回分くらいの容量)が空っぽになっていたことが衝撃でした。マジで3日間分のバッテリーはこいつとSurfaceのバッテリーくらいしかなかったためかなり深刻な問題で、これがGoogleマップすらまともに使えない機内モード生活の始まりでした。何せ僕のXPERIAは死にかけなものでバッテリーがみるみるうちに溶けて行くんですね。

うん、マジで。とりあえずSurfaceの電源つけて充電するのですが、この後もどんどんSurfaceのバッテリーが減って行くし大変でしたね。おにぎり大のUSBアダプター一つ持ってるだけでそんな苦労はなかったので今度からはアダプターも必須ですね。
まぁそんなことはひとまず置いておいてここから新宿に行くことに決めました。ということで御茶ノ水駅から140円でしたね。140円区間なら歩けば良かったかなぁなんて思いますが...

アキバを離れて

!?

まぁ新宿に来ることを決めたのはこれが理由だったんですけど...

凄い。

それ以上言うこともないですね。

この後新宿って何があるのかなぁと調べてみたんですが、都庁くらいしか見当たらず行ってみることに。ただ、あれですね。一度電車という文明の利器を知ってしまうと少しの距離でも歩くのがだるいですね。

なんだかんだオリンピックのロゴが貼ってあるのを生で見たのは初めてですね。来たからには展望台に上がってみることにしました。展望台の入り口で手荷物検査があるのですが、かばんを開けたらこれだったのでちょっと面白かったですね。

テーマパークの手荷物検査とかとは違い割りとちゃんとチェックされました。寝そべりちゃんも結構しっかり検査されてて笑いました。

まぁまぁ特に思うこともなかったですね。

そうマジで謎やった。外国人観光客の方でしたが、ほんとにスマホの最大音量にしたって大き過ぎるような物凄い音で近くにいた僕の耳が死にそうでしたね。外部スピーカーでも接続してたんじゃね?

こっから新宿まで帰るのもあれなんで西新宿だっけ?地下鉄で東京駅まで行くことにしました。ただ、西新宿まで迷って結構新宿よりまで歩いてしまったのであのまま新宿行った方が良かったかもですね。でもそこで新宿行ったら負けだと思うので仕方ないですね。

銀座を目指して

戻ってきました。ここからSonyショールームだったっけ?そんな感じのところに行こうと思って銀座(だと思う)まで歩きました。1,2階が日産、4から6階がSonyでした。

なんか人々が必死に写真撮ってたんで良く分からないけど写真だけは撮っておきました。Sonyのエリアではずっとタイタンフォールをやってただけなので特に写真もないですが、わざわざ東京行ってまで何してんのお前?って感じですね...

あとはアップルストアみたいなところに行きました。ここはとにかくエレベーターがかっこよかったです。

このエレベーターシャフトの中をガラス張りのエレベーターが走るってゆーね。マジでかっこいいかよ。

staff onlyではなくEmployees onlyとかく辺りアップルらしくていいですね。

あとは有楽町まで歩いて品川まで行くのですが、その前に飲料水を購入せねばなりませんね。

セブンとファミマどっちに行くか迷ったのですが、足の疲労が凄かったので僅かに近いセブンイレブンで水を買いました。ただここで本気でしくじったのはレジ袋に入れてもらったことですね。レジ袋に入ってるせいでリュックに入れませんでした。そのため切符売り場に忘れましたね。コンビニでレジ袋に入れて貰ってはいけないという教訓を得ました。そんなところで品川へ

日本マイクロソフト品川オフィス

目的地、日本マイクロソフト品川本社ですね。ここでの話は別記事にまとめるとして今回は飛ばします。

abunaigyoza.hateblo.jp

銀座のホテルへ

品川から有楽町まで戻ってさっきの水を探しましたがありませんでした...
ほんとは東京駅からホテルに向かう予定でしたが、有楽町で降りてしまったのでそこで撮る予定だった東京駅の写真はなくなりましたね。すべてはレジ袋のせいです。許されませんね。ということで今度はさっきの隣にあったファミマに行きレジ袋は貰いませんでした。ここからホテルは1キロないくらいなので楽勝でしたね。

またしてもアパホテル。まぁ安いし。

今度のホテルはエアコンの制限もなく快適に眠れましたね。眺めも11階だったので悪くはないかなというところです。
ただただ唯一気になったのは

f:id:argentum0x20FD51:20180402164852j:plain

写真だと全く分からないですが、テレビの下の緑のライトが死ぬほど眩しいというね。目の前なのでしんどかったですね。
あとはAwaken the Powerをアラーム音にセットして寝るだけです。
おやすみなさん!

abunaigyoza.hateblo.jp

フォローする