危ないぎょーざの固有方程式

危ないぎょーざの固有方程式

エリート留年候補生のブログ

今年度の反省会

こんにちは。危ないぎょーざです。

とね、まずこれ...


やったぜ!!

進級だよ!進級!
仮進級じゃないよ、一つも単位落とさなかったんだよ。
それって、 f:id:argentum0x20FD51:20180316182906j:plain 奇跡だよ!

いやぁ、封筒開ける時は怖かったわー。成績的には大丈夫でも出席日数大丈夫かなぁって。...それはあほ

ちなみに僕が心配してた欠課時数ですが、33でした。案外余裕。まぁ、一年全部合わせて2週間分くらいの授業さぼってたってことですね。体育英語Aがそれぞれ7欠課ずつついてるけどいやな科目トップ2だし...仕方ないね。ちなみに出席停止等合わせると58欠課です。

そして席次は45人中37位でした。まぁ進級できりゃ順位とかどーでもいいやろ。
これだから単位落とすんだよなぁ...

ちなみに平均評定は6.4やで、まぁまぁぎりぎり攻めた感あるね。(高専では評定6未満だと単位が出ません。)
っと、ここで突然やけど一年間の席次と落単数を振り返りたいと思います。

前期中間

41位(44人中)、落単数16(平均評定6)
この時はね、焦ったね16単位も落としたことなかったからやべーやべーってなった。やで期末はちょっと頑張って...

前期期末

34位(45人中)、落単数4(平均評定6.7)
いや、
何で中間よりクラスの人数増えてんの?

...まぁいいや。

こんなのもらっちゃってますが、12単位も回収してるんですよ!すごくね?
まぁ、今思うとここで中途半端に4単位残したのが良くなかったなぁ。変に安心感が出て...後期中間の成績見てもらえばいいや。

後期中間

41位(45人中)、落単数16(平均評定6)
あちゃ~って感じやね。でも何が怖いってテスト返ってきた時、
「へぇー16単位おとしたのか」みたいに何の危機感も持ってなかったことかな。慣れって怖いね。ただ、さすがに学年末テスト直前に「やばい...」ってなってちょっとは勉強した訳だけど...
それにしても人って何でこんなにも状況が見えていないのか?考えてみると32単位落としてたげろ先輩が焦り始めたのも同じタイミングなんだよなぁ。人って言ってみたけど状況が見えてないのは僕らだけかw

学年末

37位(45人中)、落単数0(平均評定6.4)
いやぁ、頑張ったね。頑張った...

これマジやから。正直高専とか合格しててもしてなくてもどっちでも良かっ...
んな訳...

っとまぁ晴れて進級できたんやけど今年一年は割りとひやひやしたとこあったから、来年は単位落とさない程度には勉強していけたらいいかなぁというのが今年一年を振り返った僕の考えですね。
あ、あと欠課時数は減らしたいかな。減らしたいというかサボるのは比較的後半にってことか。ケガとか体調不良でも休めなくなっちゃうからね。
というか、何が危ないって停学喰らった時に出席時数が足りなくなる可能性があるってこと。これが一番心配やね。 ただ、今年一年燃費は良かったと思いますよ。下手に8とか9とか取ってどっかの科目で単位落とすよりは僕みたいに8とか9はなくてもほぼ全科目6に揃えに行くほうがよっぽど効率いいぞ!ってね。

まとめ

ここまでぐだぐだと一年間を振り返ってきた訳だけど、要するに

適度に勉強して適度に授業にも出ましょうってことですね!!

フォローする