危ないぎょーざの固有方程式

危ないぎょーざの固有方程式

エリート留年候補生のブログ

危ないぎょーざ ~a STAR WARS story~

こんにちは。危ないぎょーざです。

今日は僕がハン・ソロのスピンオフ映画に期待したいことをこの前の特報ガン無視でちょこっとだけ書いていきたいと思ったのですが、

その前にスターウォーズについて言及するのは初めてなので僕のスターウォーズファン人生について(テスト週間なので)軽く語っていきたいと思います。

 

実は危ないぎょーざ、小説派のスターウォーズファンなのです。

 

は?

まぁまぁ…

 

というのも熱心な読書家だった危ないぎょーざ(大嘘)は映画のスターウォーズを観る前に小説から読み始めたんですね。学校の読書の時間にスターウォーズを読んだのが最初でした。だから、僕の中ではレッド中隊ではなくブルー中隊なんですよ。

(4の初期案ではレッド中隊はブルー中隊になる予定で小説版ではその設定が引き継がれている)

どっぷりとスターウォーズにはまった危ないぎょーざは友達と二人で自転車に乗って市内の図書館全部を回り、市内の図書館全てのスターウォーズ関連本を借り尽くしたこともあります。小学生のころは運動会などの景品でもらった物の中にどんなに小さくても棒状の物があればライトセーバーに見立てて遊んだものです。

一番最悪だったのはボールペンをライトセーバーにした時ですね。短いし細いしで手にあたるあたる。痛い痛い。はぁ…

 

ちなみに新聞チャンバラが流行った時はダース・モールのセーバースタッフ気分で両刃の新聞刀作ってましたね。とにかく戦いずらかったけど、2代目3代目も全部セーバースタッフ作ってました。

そう、危ないぎょーざはシス好きです。

赤くするほど大事なことか分かりませんがシスが好きです。一番好きなシスはダース・マルガスです。かっこいいよね。

 

いちよ補足しとくと小説派とか言っちゃってますが、Blu-rayはクローンウォーズ(ロストミッションまで)も含めシークエル以外全部持ってますのでご安心ください。

シークエルは検討中です。わんちゃん買わない説。なので今後もシークエルについては考察することは少なそうですね。

あ、言い忘れてた。好きなエピソードは

新たなる希望です。ルークが夕焼けを眺めてるシーン、たまんないよ…

でも、信号間に合うか分からない時に

「このぉ!このぉ!このぉ!!」と口に出して言うくらいにはローグワンも好きです。その二つですね。もう一回ギャレス監督のスターウォーズが観たいといつも思ってます。

 

そんなこんなでスターウォーズにはまって十年くらい経つ訳ですが、

(短いけど僕の年齢考えたら結構な割合だぜ!)

ハン・ソロのスピンオフのリーク情報等は失われし一年の教訓から調べない事にしました。だから危ないぎょーざはハン・ソロについては素人並みの予想とかしか出来ません。というわけで考察等は映画視聴後まで他の人に任せておきます。

 

*失われし一年

ローグワンを楽しみにする余りずっと画面に貼り付けてリーク情報等を調べていた結果、一年間の思い出がローグワンの予告編を見たこと、リーク情報を調べたこと、ローグワンに心の底から感動したことしかなくなってしまったことを揶揄した言葉。

…失われし20人みたいな言い方するなよ!

 

いや、でもね。そのおかげで初出し映像をね、

再生数100回くらいの時に

観れたし…観れたし…観れたし…観れた…

 

そんなところで今日は最後にハン・ソロスピンオフについて一言書いて終わります。

これ、ダイアノーガじゃね?

 

は?

 

いや、でも…インペリアルシティの下水道の…

 

あぁ、なるほど…でも違うから!!

 

でも、これ思い出した人いるよね、僕以外にも。

さすがにこれは違うけど、

いつか劇場で巨大ダイアノーガを観てみたいなぁ…

てなとこで、また今度!

 

(注)中の人はイキリオタクです。

帝国の影未プレイながらイキっているだけですので無視してください。

フォローする