危ないぎょーざの固有方程式

危ないぎょーざの固有方程式

エリート留年候補生のブログ

落単数16の男はなぜブログを開設したか。彼を動かしたものは何なのか。

だ~か~ら、相変わらずタイトルながいって…

 

パシャパシャッ…パシャッ…

先日はブログ開設理由が不明確なまま文学的な気分で眠ってしまい大変申し訳ございませんでした。今後は再発防止に努めると共に…

 

「危ないぎょーざさんそれ以外に言うことはないんですか!」

 

また高専への進学動機だけで自己紹介になるっしょ!という私の安易な考えにより皆様に多大なるご迷惑をおかけしたこと、この場をお借りし謝罪の意を示したいと思います。

パシャパシャッ…

この度は落単16の分際でありながら誠に申し訳ございませんでした。

…いや、16はホントにアウトじゃん

 

ってことでどうも天才的設計部員危ないぎょーざです。

今回は先日、書くことが出来なかったブログ開設理由とどんな事を記事として扱っていくのかといったお話を出来たらいいなぁと思っております。ではさっそく

 

ーいつのことだったか。場所も定かではない。ただ、一日中ボール盤の前に立っている男がいた。それだけは確かだ。彼が何のためにそこにいて今どうしているのか、それはもう誰にも分からない。

 

いやいや、分からんかったら何も書けないから!

 

まぁ、分かってるかもだけどこの男が皆さんご存知危ないぎょーざさんです。

一年生の時かな。当時設計部志望だった危ないぎょーざはそれが初めての設計で…

「モーターの軸と別の軸ってつながらないよねぇ…どーしよー?」って

 

あほなの⁉過去ロボ見に行けばいいじゃん!

過去ロボ!!

それかせめて先輩かだれかに聞きに行って!!

 

「うーん…細い軸にボール盤で穴あけてそこにモーターとかさせばいっか」

いや、それカップリングだよね。カップリング。え、まさか…し、知らない!!

しかも、ぼ、ぼ、ぼ、ボール盤で作るの!!!

そうだよ。カップリングだよ。カップリング。大した負荷トルクかかんないんだし既製品使えばさ万事解決じゃん。一日中ボール盤で加工しなくてもいいじゃない。

しかも、さっきから使ってるそれ潤滑油だし。

切削油じゃないから。

 

それでもロボットは完成した訳なんやけどチームメンバーとかみんなに色々迷惑かけたし、無駄ばっかだったわけだし。良くないよねって。

あぁ、カップリングは出来たかって?出来ないよそりゃあ

結局電気のやつが「え、カップリング使えばいいじゃん」だってさ。当ったり前だよな。

カップリングくらい誰でも知ってるさ。知らないのはお前だけだぞ!危ないぎょーざ。

 

まぁ見ての通り酷い設計部志望でした。いや、でしたって言えればいいんやけど微妙なんだなそれが。今までロボコンやってきたけど酷い設計部””でした””。って言える気がしないじゃん。そりゃあ”設計部志望でした”にはなるよ。”酷い設計部でした”にはならないんだよ。なぜって?そりゃあ…

 

今も酷い設計部員だから!!

 

そこで危ないぎょーざは考えた。当時は過去ロボを見に行くということすら考えられなかった危ないぎょーざだが今は違う!…多分何も変わってない。

 

ロボコンのための勉強ってどーすればいいかなぁでズルズルいくのも目に見えてるし。

だから未だに無能設計部員なんだって!先が見えてるんやなくて見てきたの!!

で、どうしようって考えた結果定期的にロボコン用に調べたこと学んだことをブログに書いてけば知識もつく。アウトプットはいいぞってね。それにわんちゃん一年生くらいのいわゆる未来のロボコニストの役に立つかもで、もしそれが出来たらうれしいなぁって思ってブログ開設に至りました。

 

いや、これ天才じゃんね!危ないぎょーざ、頭よくね?

…多分良くない

 

やからブログにしてく内容としてはそこら辺の話が多くなるかと。

まぁ結局関係ないことうじうじブログにしてくんやろうけど

 

ってな感じでこないだのお話は解決ね。

それではおやすみなさん!の前に一つ

あくまでこれは1年生の時危ないぎょーざです。今もカップリングってなーに?って人じゃありません。大事なことなのでもう一度

 

今の危ないぎょーざはこんなあほじゃないし

むしろ天才だと思っていただいて差し支えないですよ。

 

差し支えしかない…

フォローする